Archive for ◊ 11月, 2010 ◊

Author:
• 月曜日, 11月 08th, 2010

こんにちは!先日7日に筑後市というところで
T-1グランプリという催しをお茶の青年団主催で
開催しました。
小学生高学年を対象にしたお茶のクイズや、
お茶の淹れ方を競う大会です。
今年が2回目でしたが、80名弱の小学生が
エントリーしてくれて、なかなかの盛り上がり
でした。
クイズも結構難しく、お茶屋さんでも間違うような
問題もありましたが、みんなよく勉強してて
高得点が連発でした。
来年も開催しますので興味のあるかた
お待ちしています。

Author:
• 日曜日, 11月 07th, 2010

今日黒木町では、ふるさと祭りがあっています。高見盛関が来て、子ども相撲があったり、パフォーマンス大会があったりします。結構地元中心のお祭りなので、来年は、是非皆様もおいでください。地元産の料理や野菜などもおいしいですよ!
もちろんいりえ茶園にもいらしてくださいね。