Archive for ◊ 2月, 2012 ◊

Author:
• 水曜日, 2月 22nd, 2012

 まだまだ寒い日が続きます。風邪などひかれていませんか?

 インフルエンザも、すごく流行っていますねicon_rolleyes.gif

 やはり一番の予防は、うがいと手洗いだそうですが、うがいは何でされていますか?

 塩水やうがい薬などいろいろだと思いますが、お茶でうがいをすると爽快感があり、のどや口の中がとてもすっきりしますdiamond.gif

 しかも、お茶には殺菌効果があるので、より効果的だと思いますicon_idea.gif

 お茶は、番茶など安価なもので十分ですjapanesetea.gifもったいないですが、お茶の頂き物が重なって、それをうがい用に使っていると言うお客様もいらっしゃいました。

 八女ではお茶でうがいをしている学校もあるんですよicon_razz.gif

 是非、お試しくださいsign03.gif

Author:
• 水曜日, 2月 01st, 2012

この前お正月が来たと思ったのに、もう2月ですicon_eek.gif

 スタッフは、大体年末頃から「もう年が明けるねぇ、そしたら、すぐ新茶ばい」…と、以降、なにかにつけ、「もう○○○ねぇ、そしたら新茶ばい」と合言葉のように繰り返すようになり、あせり始めますcoldsweats02.gif

 もう新茶の準備は、少しずつ進んでいます。

 新茶のパッケージもようやく決まりましたし、茶畑の方も、作業が始まります。

 今年も皆様においしい新茶をお届けできるといいなと思います。

 あとは、いい天候に恵まれることを祈るのみですsun.gif