Archive for ◊ 2月, 2013 ◊

Author:
• 日曜日, 2月 24th, 2013

ニュースで、政治家の方たちや、

地方の自治体の会議の様子が流れることがありますが、

机の上にずら~っと並んだペットボトルを見ると、

がっかりしますsad.gif

以前は、ちゃんと湯のみに入れたお茶が

出ていたみたいですが…。

利便性を考えての事でしょうけど、

やはり、日本人として、

ちゃんと急須で煎れたお茶を

出してほしいものですjapanesetea.gif

当園も、日本の伝統や文化を大事にし、

博多織とお茶を組み合わせたセットを考えたり、

(詳しい内容はHPをご覧ください)

何か、少しでも力になれるようにと思っています。

お茶も大事な日本の文化です。

若い人たちにも、伝えていけるよう、

頑張っていきますicon_razz.gif

Author:
• 月曜日, 2月 04th, 2013

今日は立春ですcherryblossom.gif

店内にもお雛様を飾り、

華やかになりましたshine.gif

ここ数日は暖かい日が続いてますが、

また寒くなるそうですbearing.gif

三寒四温とはよく言ったもので、

これから、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返し、

本当の春がやって来るんでしょうねhappy01.gif

今年の冬は、特に寒かったので、

春が待ち遠しいですheart02.gif

寒い日は、熱いほうじ茶がおすすめですjapanesetea.gif

是非お試しくださいconfident.gif