Archive for ◊ 8月, 2015 ◊

Author:
• 日曜日, 8月 30th, 2015

 夏休み最後の週末です。

 楽しい思い出は出来ましたか?

 昨日、博多まで出掛けたのですが

いつも以上の、ものすごい人出でした。

 今頃宿題に追われている子どもさんも

いるのかもしれませんね(^O^)

 八女市は2学期制なので

すでに新学期が始まっています。

 どっちがいいんでしょうね?

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 木曜日, 8月 27th, 2015

 予想通り台風15号は九州を縦断し

今日は台風一過のいいお天気です。

 黒木町は風倒木で道がふさがれたり、

停電になったところもありました。

 風がものすごかったので、

当園の茶畑も倉庫が土台ごとひっくりかえり、

飛ばされました。

 でも、その位で済んでよかったのかなと

思っています。

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 8月 24th, 2015

 久々に台風が接近しそうです。

 予報で近づくと言っていても

毎回それていたのですが

今回は免れそうにないかんじです。

 被害が少ない事を祈るばかりです(T_T)

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 水曜日, 8月 19th, 2015

 最近よく日本製の紅茶を見かけるようになりました。

 当園でも和(なごみ)紅茶を

販売しています。

 渋みが少なく、あっさりした味ですが

香りはしっかりしていますので

ストレートで飲んで頂くのが

おすすめです(^u^)

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 日曜日, 8月 09th, 2015

1549215_906914882708345_1193752657203705592_n 毎年この時期になると

数社の企業の社員さんが

茶畑に研修にみえます。

 研修と言っても

茶畑の作業を手伝って頂くのですが、

今は草が伸び放題なので、

草取りや、肥料振りなどの

作業をしていただいています。

 暑いので、午前中の数時間の作業ですが

とても助かっています。

 私たちは自然に囲まれて過ごしているので

特に感じないのですが、

日頃オフィスの中で仕事をされている

参加者の皆さんは

自然の中で汗だくで作業をし

とても気持ちがよかったと

喜んで帰っていかれます。

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 8月 03rd, 2015

まるごと 毎日猛暑日が続き、

熱中症が多発しています。

 最近、サッカーや陸上の選手が

まるごと茶力を飲んであるそうです。

 暑い中の練習でも疲れにくいと

大変喜んで頂いています(^^)

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off