Archive for ◊ 10月, 2015 ◊

Author:
• 土曜日, 10月 31st, 2015

 福岡ソフトバンクホークスが

V2を達成しました(^O^)

 1年振り返ってみれば

圧倒的な強さでした。

 目立ったスター選手がいない代わりに

一人ひとりがしっかり自分の仕事をやりとげ

すきのない戦力がこの強さだったのではないかと

思います。

 福岡県民の応援もすごいです(^u^)

 選手のみなさんお疲れさまでした。

12096013_1064103113642594_4504694903604099474_n11053272_900258506709398_5072426868763805799_o

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 木曜日, 10月 29th, 2015

  今、番頭がLONDONに出張中です。

 福岡県の事業で大使館でお茶の接待をします。

 海外でもお茶が飲まれるようになってきています

11251171_845202795596027_927770290646575682_n12065903_845202828929357_862302779933333118_n

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 10月 26th, 2015

 11月1日、

黒木町の駅跡イベント広場にて

八女くろきふるさと祭りが

開催されます。

 相撲部屋からおすもうさんが来られたり、

フリーマーケットや紅葉ウォーク、物産店もあります。

 当店もすぐ近くです。

 お立ち寄りください(^O^)

a01_2

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 木曜日, 10月 22nd, 2015

12108147_703875056415802_7195085715323585605_n 12108937_703875069749134_624563007016136359_n 先ほどTOYOTAのMIRAIに出会いました。

 排気ガスは全く出ず、

水が思ったよりじゃーじゃー出てきます。

 この水は飲めるとの事でびっくり!

 しかも玉露にちょうどいい位の温かさ。

 早速煎れてみました。

においなども全くなく、

全然問題ありません。

 すごい技術ですね(^O^)

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 10月 19th, 2015

 全国各地いろいろなところから

ご注文やお問い合わせの電話を頂きます。

 それぞれの地方の言葉を使われることもあり、

とても楽しく対応させていただいています(*^_^*)

 博多弁はわりと全国的に知られているのではないかと思いますが

八女弁は博多弁とはちょっと違いがあります。

 黒木町は大体八女弁なのですが、

黒木独特の方言があり、

「~だよね」を「~やんにゃー」

「ものすごく嬉しい」とかを「ぎゃんうれしか~」

と言います。

 すぐ隣の合併前の旧八女市でも

この2つは使わないらしいです。

 私も黒木町に引っ越してもうすぐ20年。

 毎日にゃ~、にゃ~言っています(^u^)

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 金曜日, 10月 16th, 2015

 10月4日に福岡の薬院に

MASTERS CAFEがOPENしました。

 ここで、当園のお茶を使った

 スイーツやドリンクを出して頂いています。

私はプリンを頂きましたが、すごくなめらかで

お茶の味もしっかりしていてすごくおいしかったです(^^♪

 

今度はこのシフォンを食べたい!と狙っています。

 

ぜひいってみてください!(^^)!

MASTERSCAFE

福岡市中央区渡辺通2-3-3

オフィスニューガイアSASA薬院1F 7:00~23:00 

 12093820_780969952049399_1121553860_n1444961089444

 

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 10月 13th, 2015

Scan212074775_946005235465976_1146224835796940765_n12079300_946005192132647_12528580582484628_n 茶畑の作業も段々寒くなり、

火を焚いて暖をとりました。

 園主は炎の中に浮いています(^u^)

 いつまで浮き続けられるでしょうか?

 剪定も進み、

きれいに苅りそろいました。

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 10月 06th, 2015

 10月1日に発売した貯蔵新茶は

おかげさまで完売致しました。

 今年は予想より早く完売してしまい

ご購入できなかったお客さまも

おられるかもしれません。

 申し訳ございませんでした。。

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 金曜日, 10月 02nd, 2015

1 貯蔵新茶発売開始です。

 まろやかな味わいで、

香りもとてもよく

秋の夜長にゆっくりと

飲んで頂きたい…

そんなお茶に仕上がっています。

 限定品です。

 ご注文お待ちしています(^O^)

 

Category: お知らせ  | Comments off