Archive for ◊ 11月, 2015 ◊

Author:
• 日曜日, 11月 29th, 2015

  やっと冬らしい寒さになり、

暖かいお茶が一層おいしく感じられるようになりました。

 冷え込む夜には、ほうじ茶はいかがですか?

 煎茶はお湯をちょっと冷ましますが、

ほうじ茶は熱いままで煎れられるので

ほかほか体が温まります(*^_^*)

 また、カフェインが少ないので、

寝る前にも飲めますし、

お子様やお年寄りの方にもおすすめです(^v^)

3-1
  

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 水曜日, 11月 25th, 2015

 暖かい日が続いていましたが、

今日から急に寒くなりました。

 これから風邪やインフルエンザが

流行ってくるんじゃないかと思います。

 お茶にはビタミンCがたっぷり入っていますので

風邪の予防に、飲むのはもちろんですが

殺菌効果がありますので、

お茶でうがいをされる事をお勧めします。

 なんと八女市には、

うがいのために蛇口からお茶が出てくる

小学校もあるくらいです!(^^)!

 使うお茶は番茶で十分ですが、

ちょっともったいないけど

まるごと茶力も簡単にできるので、

わざわざうがい用のお茶を作るのは

面倒だなぁと思う方には便利だと思います。

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 日曜日, 11月 22nd, 2015

 お茶の保存はどのようにしたらいいですかという

お問い合わせをよく頂きます。 

 空気に触れると酸化していきますので、

開封後はなるべく空気に触れないように

保管してください。

 また、開封前のお茶は

冷凍庫に入れると

出した時の温度差で風味が落ちますので、

冷蔵庫か野菜室での保存をお勧めします。

fukamushi-1

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 金曜日, 11月 20th, 2015

 当園のロゴマークを

ご覧になった事はありますか?

   一見、ただの葉っぱかと思いきや

よーく見ると、

中が「いりえ」になっています。

 まだ誰にも気づかれたことが

ありません(;一_一)

 ロゴ-001

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 11月 17th, 2015

 先日番頭がイギリスの日本大使館で

お茶の接待をした様子です。

 お茶の緑をイメージしたネクタイとチーフで

しゃれとんしゃーです(^v^)

 県知事や各関係者がLONDONまで行き

福岡県のPRをしました。

 海外では文化、嗜好の違いもあり、

緑茶もいろいろなフレーバーを混ぜたりして

なかなか緑茶本来の味を

美味しいと思っていただくのは

難しいようです。

 今回の訪問で少しでも福岡県のいいところや

緑茶の美味しさが伝わっていればいいなと

思います(*^_^*)

 IMG_0061 IMG_6463

 

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 11月 16th, 2015

 先日の店休日を利用して

スタッフみんなで

薬院のMASTARS CAFEへ行ってきました。

 当園のお茶を使った

発酵緑茶「和日茶日和(wabisabiyori)」は

緑茶とほうじ茶のブレンドという

お茶屋では思いつかない発想ですが

想像以上のおいしさで新発見でした。

 緑茶のシフォンの上のソフトクリームにも

緑茶が入っていて美味しかったです。

 とてもおしゃれなお店で

黒木の田舎からプチおのぼりさん的な

あたしたちでした(^u^)

 12247114_711694338967207_180210375738575102_n12246713_711694402300534_1628895007615263078_n12240081_711694432300531_2350833558069276640_n12234982_711694392300535_1544222637084846083_n

 

 

 

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 水曜日, 11月 11th, 2015

 夏の間休止していた

お茶ようかんの販売を再開しました。

 当園の無農薬のお茶を粉末にして

練り込んでいます。

 煎茶とほうじ茶の2種類あり、

甘さ控えめに作っています。

 濃いめに煎れたお茶と一緒に

お召し上がりいただくのがお勧めです(●^o^●)

yokan

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 月曜日, 11月 09th, 2015

 来年4月にOPEN予定の

久留米シティプラザの前に

ちくご川まるごと市という

「ちっご」「匠」「絆」をキーワードにした

お店が出来ました。

 当店も出店しています。

 近くに行かれた時は

是非お立ち寄りください。

 12208827_955864721146694_1464667761542300812_n

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 土曜日, 11月 07th, 2015

 明日11月8日、

福岡マラソンが開催されます。

 最近は抽選でなかなか当たらず、

参加できるだけでラッキーみたいですね。

 雨の予報でお天気が心配ですが、

参加されるランナーのみなさん

頑張ってください(^v^)

 遠方から参加して頂いている方は

是非福岡の街をを満喫されてください(●^o^●)

loadmap

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 11月 03rd, 2015

 毎年恒例の干支缶入りのお茶や

めずらしいりんごのはちみつのセット、

当園のお茶を練りこんだようかんのセット等

年末年始のご挨拶に最適な商品を

準備しました。

 大切な方への贈り物にいかがですか?

 限定商品はお早めにご注文下さい。

bn_2016fuyu

 

 

Category: お知らせ  | Comments off