Archive for ◊ 2月, 2016 ◊

Author:
• 月曜日, 2月 29th, 2016

 先日、銀のすぷーんさんにおじゃましました。

 とてもきれいでステキな奥様が気配り、目配りされる中

スタッフのみなさんもとてもかんじよく

対応されていました。

 おいしそうなお菓子がたくさん並んでいる中、

当園のお茶を使ったお菓子も

たくさん並べていただいています。

 さらにどのお菓子にどのお茶を使っているか

詳しく表示までしていただき、感激です。

 そして店内でケーキをいただきました。

 ここはもちろんお茶を使ったケーキを

選ぶべきだったのでしょうが、

私はモンブランがものすごく好きで、

友人から「そこはお茶のケーキじゃないんか~い!」と

突っ込まれながら、

仕事より己の欲望を優先させてしまいました(^u^)

 とてもおいしく幸せでした(●^o^●)

 

 

 DSC_0407DSC_0409DSC_0410DSC_0411DSC_0414DSC_0408DSC_0415

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 日曜日, 2月 21st, 2016

 寒さのピークも超え、

少しずつ春が近づいています❀

 今茶畑は、肥料を撒く作業です。

 20kgの肥料袋を抱えて上がり、

畑全部に撒いていく、大変な作業です((+_+))

 そして剪定し、

もう一度新芽が出るための肥料を与えます。

 この写真は去年の新芽です。

 たっぷり栄養を吸収して

元気な新芽が出ますように(^O^)

12688022_1005281262871706_6059978114967992227_n

 新芽

  

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 2月 16th, 2016

 八女ぼんぼりまつりが3月13日まで開催されています。

 八女市福島地区の白壁通り一帯を中心とした

町家、民家、商店など100か所以上に

明治から平成までのさまざまなお雛様が飾られています。

 最近、白壁通りには

Cafeや飲食店、雑貨店など

さまざまなお店が増えているので、

お店めぐりも楽しいです(^-^)

 12715232_474990155959231_3766923451739096344_n12688030_476076902517223_1658473867295541698_n

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 水曜日, 2月 10th, 2016

 昨日と今日の昼間はお日さまがぽかぽかでとても気持ちよく、

やっと少しずつ春が近づいてきたかんじがします(*^_^*)

 なんと、週末は20℃くらいまで上がるみたいです!(^^)!

 しかし、朝は冷え込むし、

来週はまた寒くなるそうですし、

インフルエンザも流行していますね。

 皆さま、体調を崩されないよう、

ご自愛ください(^^)

 当園のお茶がみなさまの健康維持に

お役にたてると嬉しいです( ^^) _旦~~

11124838_862192590513908_2232572273249709161_n

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 日曜日, 2月 07th, 2016

 今日は黒木はとてもいいお天気です。

 今日まで来店イベント開催中です。

 お近くの方は是非お立ち寄りください(*^_^*)

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 土曜日, 2月 06th, 2016

 久留米の老舗洋菓子店「銀のすぷーん」さんが

当園の茶葉をとても気に入って下さり、

八女茶を使ったお菓子の材料に

使って頂けることになりました。

 ホームページでその中の一つ、

板チョコ「八女茶」を販売します。

 ホワイトチョコがベースで、

しっかりとお茶の香りがします。

とてもおいしく作っていただいて

スタッフ一同感激しています(*^_^*)

 79546258

 

 

 

 

 

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 木曜日, 2月 04th, 2016

 毎年この時期に行っている来店イベントを

今年は2月5・6・7日の3日間

開催します。

 期間中はガラポン抽選会や、ぜんざいの無料接待、

6日には、お茶に関するクイズ大会など

盛りだくさんです(^O^)

 詳しいことはお尋ねください。

 ご来店お待ちしています(*^_^*)

Category: お知らせ  | Comments off