Archive for ◊ 10月, 2016 ◊

Author:
• 土曜日, 10月 29th, 2016

昼間はまだちょっと暑いときがあります。
そんな日はカエルが出てきます。
先日は緑のカエルが壁の色と同化していました(;^ω^)
葉っぱの上にも2匹、かわいく並んでいました。

DSC_0645

DSC_0645

DSC_0646

DSC_0646

%e3%82%ab%e3%82%a8%e3%83%ab%ef%bc%92%e5%8c%b9

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 水曜日, 10月 26th, 2016

福岡県商工会連合会が行う
「福岡ブランド育成事業」がスタートしました。
「福岡の人がおすすめする福岡のおいしいもの」をコンセプトにした
福岡ブランドの一つに
当園のお茶が認定されました。
番頭出演の動画も見られます(^^♪
福岡のいいところがたくさん紹介されていますので、
是非ご覧になってみてください(*’ω’*)
「福岡ブランド」で検索できます。

DSC_0645

DSC_0645

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 金曜日, 10月 14th, 2016

今年もいりえ茶園裏のフジバカマにアサギマダラがやってきました。
今から海を渡っての長距離移動だとおもいます。
がんばれー!
img_0457

Author:
• 日曜日, 10月 09th, 2016

暑かった夏も終わり
やっと秋らしくなってきました。
今の店内のお花です。
このフジバカマは
アサギマダラという
長距離を移動することで有名な蝶が
蜜を吸いにやってくる花です。
かわいらしい花ですが、
微量の毒があり、
アサギマダラはその毒を体に蓄積し
鳥などの敵から身を守るそうです。
%e3%81%b5%e3%81%98%e3%81%b0%e3%81%8b%e3%81%be

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 火曜日, 10月 04th, 2016

秋の大感謝祭にはたくさんのご注文を頂き
ありがとうございました。
ただいま受付順に発送しています。
さて、10月からスタッフのユニフォームが
新しくなりました。
絣生地のエプロンです。
また気持ちも新たに年度後半がんばります!(^^)!
%e3%82%a8%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%b3

Category: お知らせ  | Comments off
Author:
• 日曜日, 10月 02nd, 2016

秋の大感謝祭がいよいよ今日までとなっています。
貯蔵新茶も残りわずかです。
ご注文お待ちしています(^^♪%e8%b2%af%e8%94%b5

Category: お知らせ  | Comments off